facebook
オフィシャルブログ
アクセスマップ
オフィシャルブログ

書家 金澤翔子さんご来山

1603982301117~2_2.jpg 1603894609782_2.jpg

書家の金澤翔子さんが英照院へご来山くださいました。

「明倫中学校閉校記念事業 金澤翔子 書道パフォーマンスと講演会」を終えてのご来山です。

金澤翔子さんには、来春開校の「明倫学園」の校名を揮毫頂きました。

また、明倫中学校閉校記念事業として書道パフォーマンスを行って頂き「飛翔」の文字で生徒を激励して頂きました。

また、お母様の泰子さんからは子育てを通しての深い気づきをお示し頂きました。

お二人の深い親子の絆、翔子さんの持つ迷いのない純粋で一途な心が描く、力強く且つ清々しい書体は皆の心を強く揺さぶりました。

人間は誰もが得手不得手のあるもの。得意なこと、好きなことを一途に努力すれば、いつか花開く。苦手なこともひとつの個性。努力してダメなら得意な人に頼れば良い。お互いが得意不得意で補い合えば良い。

新しい明倫学園が、お互いに助け合えるそんな学校になれば良いなと思いました。

時間がありましたので、英照院へもお立ち寄り頂きました。翔子さんから「この本堂で書きたい!」との嬉しい声も頂きましたので、いつか英照院でも書道パフォーマンスをしていただこうと思います!